【OneNote】フォントが戻るバグを直してほしい…

生活

こんばんは

またたびです。

みなさんは、『OneNote』を使用されていますか?

またたびはつい最近使用し始めました(^^♪

またたび
またたび

ノート感覚で使いやすい♪

備忘録をExcelで作成したり、

ミーティング時のメモをWordやExcelで作成したりしていましたが、

いまいちしっくり来ず、長年もやもやしていました。

そんな時、上司がプロジェクターに映し出していたのが、

OneNoteの画面でした!

またたび
またたび

完全にお飾りになってた!!💡

ExcelやWord、PowerPointを使用していくうちに、

OneNoteの存在を完全に忘れていました!(*_*;

以降、OneNoteにすべての備忘録やメモを入れるようにしました。

またたび
またたび

早く気づけばよかった…

しかし、1つだけ納得できないバグに直面してしまいました…。

フォントを指定しても、解除されてしまう

突然ですが、

わたくしまたたびは「メイリオ」フォントが好きです。

游ゴシックとメイリオ

しかし、デフォルトのフォントは「游ゴシック」のため、

「メイリオ」に変更しました。

OneNote設定 既定のフォント「游ゴシック」

「メイリオ」に変更!

そしていざ、ノート作成!

ここまでは順調。

さて、日付を入れてみましょう。

あら不思議、フォントが「游ゴシック」に…

しかもこれ一回解除されるとずっと游ゴシックなんです…。

なんですかこれ。

どなたか解消法ご存じでしたら教えてください;;

ならばい👋;;

【おまけ】もし、興味がございましたら以下情報も見て頂けると幸いです。

ご自身のブログや会社のホームページを作ろうと考えている方でしたら
次の2つのサービスでお安くドメインを取得可能です。

お名前.comXserverドメイン

法人様で経理や総務のご担当者は
「電子帳簿保存法」の対策はもうお済でしょうか?
まだでしたらぜひチェックしてみてください。

一般社団法人が運営している無料相談所です。
自分ひとりで悩んでいることや誰に相談すればいいかわからない方は
ぜひチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました