【MOTHER2】激レアアイテム「ほしのペンダント」GETまで!

MOTHER2

こんばんは

またたびです!

今回は、MOTHER2の激レアアイテムの一つである、

「ほしのペンダント」をゲットしていきたいと思います!!

「ほしのペンダント」とは?

ほしのペンダントは、

ボディ装備の一つです!

ほしのペンダントの効果は、

【効果】

  • PKファイアー、PKフリーズを軽減
  • PKフラッシュ、パラライシスを防ぐ

となっており、

厄介な敵が多くなるストーリー終盤では手に入れておくと安心なアイテムです✨

入手方法はファイアスプリングに出現する、

『PKおとこ・かくうえ』からのドロップのみ

そして、入手確率は『1/128』💧

またたび
またたび

はい。出た。

今回も『おうじゃのつるぎ』と同様、

スーパーファミコンNintendo Switch Onlineの巻き戻し機能を使ってゲットしていきます!

「ほしのペンダント」ゲットのポイント

その①:PKおとこ・かくうえと、あつくもえるてきの組み合わせにする!

まず最初に、ファイアスプリングでは敵の見た目が全て「🔥」なので、

バトル画面に入らないといけません。

ファイアスプリングに出現する敵は、

  • PKおとこ
  • のろいのメーワク
  • あつくもえる てき
  • PKおとこ・かくうえ

となっています。

PKおとこ・かくうえとPKおとこの組み合わせもありますが、

おススメできません!

理由は、バトルで手に入るアイテムは1つのみとなっており、

PKおとこが持っている「サイコキャラメル」のほうが圧倒的に確率が高く(1/32)

サイコキャラメル>ほしのペンダントとなってしまうからです…。

その点、あつくもえるてきはメテオタイトを持っていることがありますが、

その確率は1/64であり、PKおとこよりも効率よくゲットすることができます!

そのため、PKおとこ・かくうえとあつくもえるてきとエンカウントです!

▼PKおとこ・かくうえとあつくもえるてき

おススメのエンカウント場所は、

ファイアスプリングに入って右側に少し進んだところにある、

縄梯子を2本上った先にある洞窟の中で確実に👆2体とエンカウントできます!

その②:ジェフのもちものはいっぱいにしないこと!

ジェフのチェック機能を使用するなら、鉄則です!

もちものがいっぱいだとアイテムを持っても手に入りません!!!

入手方法

①PKおとこ・かくうえとあつくもえるてきとエンカウントする

②ジェフはPKおとこ・かくうえをチェックする。

 ※その他は先手次第で、ポーラのサイコシールドΣを使用する。

 【先手ができれば】

ネス:こうげき

ポーラ:こうげき

ジェフ:チェック(PKおとこ・かくうえ)

プー:こうげき

【先手ができなければ】

ネス:こうげき

ポーラ:サイコシールドΣ(PKおとこ・かくうえのPKファイアー防止)

ジェフ:チェック(PKおとこ・かくうえ)

プー:こうげき

③チェックの結果、プレゼントを持っていなければ巻き戻し。

巻き戻しを使うことで、レベルアップを防ぐことができる!

ネスのレベルが上がりすぎると、その後のレベルアップボーナスを受けられなくなってしまう💧

★巻き戻し機能についてはこちら👇✨

④洞窟を出入りして敵の抽選結果を変えてから①からやり直し。

ゲットぉ!

さあ10回目にして、

またたび
またたび

っしゃおらぁ!!!

手に入れました!!!
PKおとこ・かくうえさんおしゃれなの持ってまんなあ笑

【おまけ】失敗パターン

上だけ見たら、10回で手に入れているように見えますが…

じつはめちゃくちゃ試行錯誤した結果なのです💧

同じ過ちを犯して時間を無駄にさせたくないので、

失敗例を紹介します^^

失敗①:PKおとこ・かくうえ(1/128)×PKおとこ(1/32)

上のポイントで紹介しましたが、

まずまたたびはこれでやってしまいました…。

結果はご存じの通り、サーイーコーキャーラーメールー

またたび
またたび

…え???

▼ちなみに35回目

失敗②:PKおとこ・かくうえ × PKおとこ →PKおとこをチェェェック

失敗①では学びませんでした。。

なぜなら、PKおとこ・かくうえとPKおとこでアイテムが入れ替わるとかそうでないとかの

バグがあると聞いたから…!!!

と、いうことでけなげにまたたびはPKおとこをチェックします…🔍

またたび
またたび

いや、なんでやねん!!!!(当時のまたたびの叫び)

普通に考えればそうです。

でもこの時は冷静な思考などなし。

▼ちなみに106回目💧

失敗③:PKおとこ・かくうえ × PKおとこ →バトル!!!!

よし、じゃあバトルじゃあ!!と、

ジェフのチェック機能を疑い始めて、バトルを申し出ます。

お決まりのサイコキャラメルですね。

またたび
またたび

そろそろ発狂しそう(当時のまたたびの心の声)

▼ちなみに13回目

失敗④:ジェフのもちものがパンッパンなんよ

ここでまたたび、

確率の壁と、バトルでアイテム1個までに気づく。

PKおとこをかなぐり捨てて、PKおとこ・かくうえとあつくもえるてきとエンカウントします。

しかし…

▼128回目で、(あれ…)と思う

そして、嫌な予感がするまたたび。

こういう時の勘って信じられないぐらい当たりますよね★

そっと、ジェフのもちものを見てみます…

またたび
またたび

いや、いっぱいやないか!!!

▼そっとドラゴンパウダーをネスへ渡しました…👓

…ということで、

実は上で紹介したゲットは、なんと5回目の正直でした!✨笑

ポイントに書いてるのはまたたびの心からのお願いです!

総試行回数、292回!

まだいいほうなのか…?

ということで、最後までみていただきありがとうございました!!!

ほしのペンダントあればとても安心なので、

激レアアイテム狙いたい方はぜひチャレンジしてみてください!😊

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました