ゴーストオブツシマをPS4版からPS5版へアップグレードしてみました!【PS5】

PS5・PS4

こんばんは

またたびです^^

先日PS5をゲットした記事を紹介しました!

その際、ゴーストオブツシマ(Ghost Of Tsushima)について、

PS4とPS5でプレイしたときの違いを紹介したのですが、

そもそもPS4版ソフトでした😞笑

またたび
またたび

そりゃ違いもそんな無い

と、いうことで、

PS5版へアップグレードしました!

PS4版ソフト(ディスク)を持っているので、

PS5版へのアップグレードは\1,100円でした!

※PS4版とは別でアプリがインストールされます。

またたび
またたび

ずっとまだかな~~と思ってました

インストール終了して、いざ起動!

ちなみに、ほぼ0秒で👇メニュー画面まで行きます✨

『PS4のセーブデータを移行』とあるので、

こちらでPS4版のセーブデータをPS5版へ移行してプレイすることができます(^^♪

移行が終わったので、

さっそくPS5版をプレイしたいと思います!

伝わりづらいかもしれませんが、

めちゃくちゃ綺麗です✨

ゲーム内には『カメラモード』があるので、

スタンプを付けて撮影してみました!

『壱岐之譚』をプレイしていたので「壱岐」スタンプにしました

グラフィックが綺麗だと、

ゲームもより楽しめます😊

ゴーストオブツシマ(Ghost Of Tsushima)とは?

ゴーストオブツシマは、名前の通り、

対馬を舞台にしたアクションアドベンチャーゲームです。

対馬の武士、境井家の最後の侍「境井仁」が武士の道を外れ、

『冥人(くろうど)』としてモンゴル帝国から攻めてくる蒙古と戦います。

何と言っても、壮大なオープンワールド!✨

走ったり、馬に乗ったり、泳いだりと…。

広大なマップを駆け抜けるのは爽快です✨

そして、温泉や、紅葉、海、神社など、

美しい日本風景がふんだんに詰め込まれており

メインストーリーのほかにも神聖とされる狐や鹿などと戯れるイベントや、

神社で護符を集めたりと楽しむポイント盛りだくさんです^^

またたび
またたび

マップの行先を風向きや、

鳥が教えてくれるのも素敵です✨

バトルでは、侍ならではの刀を使ったアクションはもちろん、

弓や、吹き矢、また鈴、くない…など多くの飛び道具や暗具を使ったバトルを

楽しむことができます!😊

またたび
またたび

個人的には暗具を使ったバトルが楽しいです。

(誉なき行為です)

PS4でもPS5でもぜひ遊んだことが無い方には、

一度はプレイしていただきたいゲームです!

せっかくのGW、のんびり時間を忘れてゲームを楽しみたいです!(^^♪

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました