【前編】簡単・快適!炭酸水ライフ!【ソーダストリーム】

お酒

こんばんは、

またたびです。

さて、先日は『一押しくん(いちおしくん)』をご紹介しました!

「快適なハイボールライフを~~」とは言いながらも、

ハイボールにはウイスキーと炭酸水(ソーダ)が必要ですよね🧐

炭酸水を家に常備するのってちょっと面倒に感じてしまいます。

面倒だと感じる理由がこちら

「ペットボトル捨てるのが面倒なんじゃ

そこで解決策がこちら

ドン!!

『ソーダストリーム』!👏パチパチ

またたび
またたび

ベストバイtop3に入りました✨

またたび的魅力を、さっそくですがご紹介します。

  • ペットボトルで購入するよりコストパフォーマンスがいい
  • 自分好みの炭酸水を作ることができる&いつでも新鮮な炭酸水が飲める!
  • ペットボトルのごみが出ない

本記事では、①購入したきっかけと②どんなものか?についてご紹介します!

購入したきっかけ

上にも少しありますが、

以前までは、市販のペットボトルの炭酸水を購入していました。

飲めば飲むほど出るのは『ペットボトルのごみ』

しかも、私の住んでいる地区では月に約2度の回収のため、

45L袋に中々の量が溜まっておりました。

月2回しかないチャンスを逃すこともあり、

結果すごい量のペットボトルごみを出したこともありました…

またたび
またたび

あかん・・・もういやや・・。

と、いうことで、

周りからもおすすめされていた炭酸水メーカーを買うことにしました。

そして購入したのが、

『ソーダストリームGenesis v3(ジェネシス)スターターキット』


さきほど挙げた3つの魅力と一緒に、

どんなものなのかご紹介します!

『ソーダストリーム』ってどんなもの?

「ペットボトル買うより断然ラク&コスパいい!」と感じました。

購入時の初期投資はあるものの、

長い目で見るとラクだし、得なのかなと個人的に思います。

まずソーダストリームで炭酸水を作るには、「ガスシリンダー」が必要になります。

ガスシリンダーはネットやコストコ、家電量販店などで購入できます。

またたび
またたび

意外とどこでも売ってある印象です

公式HPによると以下の記載があります。

ガスシリンダー1本で、ペットボトル約120本分。

500mlボトル1本あたり約18円で炭酸水を楽しめます。

https://www.sodastream.jp/about/value/

これだけでも魅力が伝わるのではないでしょうか。

何より、

またたび
またたび

ペットボトル捨てる頻度が減ったのがラクだわ~~

旦那さん(さびぬこさん)にも好評です。

さびぬこ
さびぬこ

~ECO~エコだね・・

ほかにも魅力はあります。

私は強炭酸が好きなので、

市販も強炭酸を選んで購入していました。

ただし、開栓して少し残してしまうと炭酸が抜けてしまいます

せっかくの強炭酸も、炭酸が抜けてしまうと残念ですよねTT

その点ソーダストリームでは、

飲みたい分だけ、好みの炭酸で作ることができます!

次回は実際に使ってみた感想をご紹介します。

よかったら次回ものぞいていってくださいね👀

ならばい!!👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました