最近外食してないなー!飲み会後締めのラーメンの味が恋しい勢いで「麺屋かもめ」を紹介します。

食ログ

今日はタイトルの通りです。
最近はコロナで自宅で飲むことが増えて、
久しぶりに飲み屋の雰囲気とか、
飲み終わりの締めのラーメンの味が
急に恋しくなった勢いでラーメン屋さんを紹介します。😆

ちなみに皆さんはお酒を飲んであとの締めで
何味のラーメンを食べることが多いですか??
味噌、しょうゆ、しお、とんこつといろいろあるけど、
私はとんこつから、最終的にしおで落ち着きました。
味噌も捨てがたいと強く進めてくれるコアなファンのお友達が身近にもいますが😆

前置きでかなり遠回りしてしまいましたが、
今回ご紹介させていただきたいのは
熊本の中央区にある「麺屋かもめ」です。

場所について

場所は熊本市の中央区にあります。
周りには多くの飲み屋さんがあり、
飲んだ後に一杯啜って満足しておうちに帰れる立地となっております。

実食した感想について

私が食べたのは「あっさり塩ラーメン」です。750円になります。👏
スープは強すぎない程よいしお加減でした。
そして鶏がらのうまみが溶け込み、ひと口飲んだあとは柚子の風味が鼻を通り抜けていきます。
麺はコシのある卵麺で、細めのちぢれ麵がスープとの相性は抜群でした。
麺は噛めば噛むほど甘みが出てきました。
この甘みがまたやさしい塩味のスープと鶏のうまみと柚子の風味で
絡み合ってお互いを挽きたてていました。
しおラーメンがお好きな方には★5つでおすすめしたい一品となっております。

個人的にここのつけ麺もお勧めです。
確か大盛りは無料だった気がします。
食券を買うときに無料で大盛りの券も出せたと思います。
今は違っていましたら申し訳ございません。

さいごに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
お店でしょうゆラーメンをあまり食べたことがなく、
今後は機会があればしょうゆと味噌も食べてみて新しい自分を探していこうと思います。
ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました