【セプティグラス】熊本市街地のチョコレートバーについてレビュー

食ログ

こんばんは!さびぬこです。
突然ですが。。。
チョコレートと合うお酒といったら皆さんは何を思い浮かびますか?

私は辛口の日本酒です。🍶
溶けた甘いチョコが口いっぱいに広がったあとに
辛口の日本酒で流し込み、お口のなかがすっきりする感覚が
たまらなく好きです。

少し癖のある楽しみ方をしていると自覚ありです。(笑)

宅のみでも思いますが、
チョコレートってお酒のお供としても最高だと思います。

その思いを共感してくれる人がいっぱい集まる場所があります。
それが今回レビューさせていただく「チョコレート&カクテルバー セプティグラス」になります。🍫

場所は熊本県熊本市中央区新市街3丁目3−19 アヌークエーメビル 1Fにあります。
熊本で二軒目をおしゃれに楽しみたいならここがおすすめです。

私も通い詰めているというわけではありませんが、
以前利用させていただいたことがあります。
チョコレートも楽しめてお酒も楽しめれるお店を探していた時に
偶然に見つかりました。

一回目は満席で入れなかった記憶があります。
二回目は入れました。
扉がおしゃれで、入るのに緊張しました。😆
なかなか経験できないドキドキ感を感じれて、いい思い出でした。(笑)

中にはカウンター席とテーブル席がありました。
私はテーブル席を使いましたが、お店の方がとても親切で、
おすすめのチョコレートやそれに合うお酒も案内いただきました。

自宅で楽しむチョコレートとお酒とは違って、
お店の雰囲気や珍しいチョコレートもあって
目も口も心も満たされるお店でした。

緊張しすぎて、
その時の写真がなくて申し訳ないですが・・・(笑)

熊本に来た際はぜひ楽しんでいってほしいお店です。
ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました