カップル&夫婦で温泉旅館リフレッシュしたいなら大分別府の「匠晴の宿 心庵」がおすすめ!!

観光

カップルと夫婦のスペシャルな記念日におすすめな温泉旅館についてご紹介いたします。
または自分たちへのご褒美として温泉でリフレッシュしたい方にもお役立ちできる記事となっております。

実際にさびぬこの友人に紹介したところ、とても評判が良かったので紹介させていただきました。

さびぬこ
さびぬこ

ちなみに今やその友人と当時の彼女さんは幸せな家庭を築いております。

ご紹介したい温泉旅館は大分別府にある「匠晴の宿 心庵」です。
さっそく以下の項目に沿って紹介をしていきます。

  • 匠晴の宿心庵」はどこにあるの?
  • おすすめポイント
  • 実際に泊まった感想について
  • さいごに

「匠晴の宿 心庵」はどこにあるの?

匠晴の宿 心庵は大分県別府市弓ケ浜町3−番10号にあります。
別府駅のすぐ近くに位置しており、飲み屋さんが多くあります。
※現在はコロナ禍の影響で実際に運営をしている店舗は不明です。


車で行かれる方もご安心ください。
匠晴の宿 心庵にはお客様専用の駐車場があります。

おすすめポイント

部屋のひとつひとつが離れになっている

このタイミングでおすすめさせていただいたのは、
一般的な旅館と違い、ひとつひとつの離れで完全に自分たちの空間を楽しめるような
設計になっているからです。
コロナ禍の中、ストレス発散でゆっくり温泉につかりたい!
頑張っている自分に非日常なご褒美をしたい!とお考えの方にぴったりです。
下の写真がそれぞれの離れ(部屋)の一部になります。

お部屋にはそれぞれのモチーフがあります。

私たちが利用したのは「 心隆  -しんりゅう-」でした。
心隆  -しんりゅう-は 和モダンをモチーフにした部屋でした。
定員は1〜5名様用です。(ダブルベッド:2台 + 布団:3組)】
間取りは1Fリビング:14.3帖 、 2Fリビング:17.0帖 、 茶室:5.7帖 、 寝室:7.5帖となっております。

下の写真は1Fのリビングと外についている露天風呂です。
和モダンなので畳と木目がベースとなっておりました。

さびぬこ
さびぬこ

さすがに朝風呂で源泉かけ流しの露天風呂は感動しました。

下の写真は1Fのリビングの奥にある足湯です。
ここでギンギンに冷えたビールを片手にひと休みができます。

下の写真は2Fにある寝室と茶屋とリビングです。
ベットはとてもふかふかで朝すっきり目覚めることができました。

充実したアメニティーとサービスドリンク

アメニティーが充実しており、手ぶらでも十分楽しめました。
すごくうれしかったのが「サービスドリンク」です。
何も考えず、ただただ自分へのご褒美で癒しをいただいた旅でした。

さいごに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
カップルや夫婦が一緒に過ごすスペシャルな思い出が作れるおすすめな旅館です。
季節によって違う表情を見せるので何度行ってもあきません。
みなさんがご家族やご自身へのご褒美にぜひ考えてみてはいかがでしょうか。


ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました