【熊本市中央区】おすすめお好み焼き!!

お酒

自宅でも楽しめる庶民のお味!お好み焼き!!
実は私さびぬこは特殊な教育を受けて、3年ほど前までは料理ができませんでした。
しかし、そんな料理ができなかった私でも作れたものはたこ焼きお好み焼きでした。
またたびに作ってあげるといつも喜んでくれました。😆

早速話題がずれてしましたね💦
以前は一時期粉ものにハマっていた時期があり、
熊本県内でそして旨いお好み焼きを食べながらお酒が飲める場所を探していました。
その時に出会ったのが鉄板焼き店「KIJIYA」さんです。

それでは以下の流れで紹介します。

場所について

場所は 熊本県熊本市中央区南坪井町7−17にあります。
鉄板焼きのお店屋さんです。
専用駐車場はないですが、近場にコインパーキングがいっぱいあります。

お店屋さん情報と利用した感想

タイトルではおすすめお好み焼きと絞っていましたが、
「KIJIYA」さんは鉄板焼き屋さんでお好みのみならず
ほかにもたくさんおいしい料理がありました。
店内の雰囲気は程よい明るさの照明になっていてとても落ち着きます。
カウンターの前に大きな鉄板があってオーダーした料理は目の前で作ってくれます。
ワクワクしながら料理が出来上がるのを目で楽しむこともできます。
なので私はいつもカウンターに座ります。🤤
カウンダーは大体6人ぐらいが一直線で座れるようになってます。
店の奥に行くと約4~5人が囲めるテービル席が2席ありました。

鉄板焼きで夏野菜や開栓と色んなお酒に合う料理がありましたが、
そのなかで特にさびぬこが感動したのがお好み焼きでした。

またたびと一緒に行った時の写真です。🤤
外はカリカリ中はふわっふわでした。
当時は若かったのでビールで流し込んで幸せを嚙み締めました🍺

そのほかにはサイドメニューでポテサラがおすすめです。
じゃがいもの触感も楽しめて、素材が持つほどよい甘みが優しく口の中に広がっていきました。

さいごに

今はコロナで遅くまで空いているお店は少ないですが、
いつか以前みたいにお酒を外で楽しめる日を心から願って今はもくもくと
欲を貯め込んでいます。(笑)
鉄板焼き店「KIJIYA」さんは
個人的に毎回料理を2つ3つ頼んでお酒を何杯かゆっくりと嗜む店に最適と思っています。
なのでゆっくり落ち着いて鉄板焼きとそれに合うお酒を楽しまれたい方は
ぜひおすすめしたいお店です。

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました