【何回も行ってしまう居酒屋】熊本の市街地にある「焼き鳥まる忠」

食ログ

みなさんには何度も行ってしまう飲み屋さんはありますでしょうか?
私はあります!! 何度も行ってしまう焼き鳥居酒屋です。
料理の味が口に合うのと、ほんっとーに大好きな一品がここにあります。
今日はそんな焼き鳥居酒屋の「焼き鳥まる忠」と
私がドハマりしている大好きな一品について紹介します。

場所はここです!

住所:〒860-0848 熊本県熊本市中央区南坪井町2−20
熊本の市街地に位置し、近くには熊本城があります。
夜になると賑わう居酒屋やおしゃれな飲み屋さんが多く並ぶ上之裏通りにあります。

「焼き鳥まる忠」はどういうお店か?

一回にカウンター席があって、目の前で串を焼き上げてくれて、
出来立てあつあつな焼き鳥を冷たいビールで流し込むことができます。
2回にテーブル席が4テーブルあります。
以前は2階から注文をするときは、
タンバリンやカスタネットなどの楽器を使って、
店員さんを呼んでいました。🥁(笑)
今は携帯からのオーダーになりました。

上之裏通りは若い世代に人気なお店が多いですが、
焼き鳥まる忠は比較的幅広い客層が印象的でした。
それだけ常連客が多いんだろうなーと思いました。
それができるのもサービスはもちろんですが
料理の味のレベルが高いからだと私は思います。

私がウズラとレバーの串が大好きで、
焼き鳥屋さんに行くときは必ず頼みますが、
ここのレバーとウズラはピカ一でした🤩
とてもおすすめです。

私が大好きな一品とは!

焼き鳥はもちろんおすすめですが、
そのほかには私が毎回行くとき頼んでしまうものがあります。
それは「揚げ豚足」です。
まるまる一本の豚足を丸揚げして出てきます。
ほくほくで箸で軽く上から押し付けるだけで
肉がほぐれていくほど柔らかいです。
外側はカリカリで中はほくほくでポン酢と粒マスタードを付けて
食べると最高です✨
たまに口当たりに変化を与えるため、
添えられているキャベツも一緒に頬張ります。
口のなかが カリカリほくほくシャキシャキ になります。🤤
想像するだけでもよだれが出ます。(笑)
ぜひ機会があれば足を運んでほしいお店です。

ちなみにまたたび(嫁)は茄子の串焼きが一押しらしいです。
バット一本分食べたいといつも言っています。😏

余談になりましたが最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました