【熊本 イベント】熊本市動植物園-THE GREEN VISION KUMAMOTO

観光

こんにちは。さびぬこです。
今日は熊本で5月22日まで開催している
「くまもと花とみどりの博覧会」についての記事になります。


第38回全国都市緑化くまもとフェア
「くまもと花とみどりの博覧会」
は、
熊本の緑や水、歴史・文化を象徴する3つのエリアをメイン会場に設定されています。
その中のひとつに熊本市動植物園がありましたので、
久しぶりでもあり、動植物園へ行ってきました!🎶

第38回全国都市緑化くまもとフェア「くまもと花とみどりの博覧会」の
公式サイトを以下にて記載しました。

熊本市動植物園の公式サイトを以下にて記載しました。
江津湖というきれいな湖が近くにあり、
動植物園内にもきれいな小川があり、
家族がピクニックする場所としても人気です。✨

熊本市動植物園について

場所は熊本県熊本市東区健軍5-14-2になります。
園内は動物エリアと植物エリアに分かれています。
そのほかにも遊園エリアと動物エリアをぐるっと回る
モノレールもあります!!🚟
※写真1にて園内マップを貼付しております。

(写真1)熊本市動植物園のマップ
(写真2)熊本市動植物園チラシ


今回は動植物園にいる
かわいい動物たちもそうですが、
「くまもと花とみどりの博覧会」のイベントで、
きれいに植えられた花たちもとても見どころがありました。
思ってたよりも広いスペースに色とりどりな花が
植えられており、とても癒されました。
何より写真映えが良いです。😊
植物園の中にもナマケモノさんが隠れていたりと
楽しめました。
写真のなかにもナマケモノさんが写り込んでいるものがあります。
良かったら探してみてください。(笑)
※わかりずらいかもしれないです。。。

この日は園内をぐるっと一周回りまして、4キロ歩きました。
晴天で風が涼しいこの季節に行かれることをおすすめします。👍

定期的に動植物園も動物ふれあいなどのイベントがありますので、
熊本に来られた際にはぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

さいごまで読んで頂きましてありがとうございます。
ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました