【熊本】本格カレー屋「ビスヌ イオンモール熊本店」

食ログ

こんばんは。さびぬこです。
連休も終わり、ただの土日がきますね。
楽しかった思い出を糧にまた頑張り続ける日が
来週月曜からきますね。😭

今日は熊本にある「イオンモール熊本」という
ショッピングモールの中にある
「ビスヌ」という本格カレー屋さんについて紹介をさせていただきます。

「ビスヌ」の場所について

熊本県上益城郡嘉島町上島長池2232にあるショッピングモール
「イオンモール」内の1階にあります。

お店内の雰囲気について

テーブル席は4人掛けほどで、8テーブルほどあります。
カウンター席は6、7人ほどのスペースがありました。
カウンター席からはキッチンが見えて、
本場の方?(インドの方)がナンなどを焼き上げておりました。
対応いただけるお店の方はフレンドリーで、
サービスがとてもよかったです。
印象としてはとても親しみやすかったです。

料理について

今回はまたたびと一緒に行きました。
オーダーしたのは掲載した写真1の
2種のカリーセットA(またたびオーダー)と
2種のカリーセットB(さびぬこオーダー)です。

(写真1)オーダーしたメニュー

次にカリーの辛さについて選択できます。
またたびはカリーの辛さをマイルド(辛さなし)で、
さびぬこはカリーの辛さを中辛(辛さレベル1)にしました。
中辛の上には辛口・激辛・極辛と3段階あります。

※さびぬこは中辛がちょうど良かったです。
 おそらく、辛口にしたらしんどかったと思います。

最後にナンについて選択できます。
またたびはプレーンナンで、
さびぬこはチーズナンにしました。

写真2はまたたびのオーダーした2種のカリーセットAです。
写真3はさびぬこのオーダーした2種のカリーセットBです。
2種のカリーはチキンカリー(写真2内の黄色の方)と
海老カリー(写真2内の少し赤色の方)でした。
どちらもサラダとデザートはついてあります。

違いとしてはセットAにはごはんがあり、
セットBにはタンドリーチキンとスープがついておりました。
スープはトマトベースのスープであっさりしていて飲みやすかったです。
タンドリーチキンはスパイスの香りが強く、
見た目ほど辛さはなく、食べやすかったです。

(写真2)またたびのオーダーした2種のカリーセットA
(写真3)またたびのオーダーした2種のカリーセットB

チーズナンはカリーとチーズが絡み合って、
カリーの深みがさらに増したように感じました。

(写真4)ナンはプレーンナン1枚までおかわりタダ!

写真4のようにナンはプレーンナン1枚まで
おかわりタダです!!✨
プレーンナンもお代わりするときは大きいサイズと
小さいサイズでその時の空腹に合わせてオーダー可能です。👍

さびぬこ
さびぬこ

写真撮るの忘れておりましたが、
今回は2種のカリーセットを頼むと
「マンゴーラッシー」がサービスされました。
おいしくて、満腹感もあってすごく満足!!🎵

さいごに

さいごまで読んで頂きましてありがとうございます。
熊本に来られた際にはぜひ足を運んではいかがでしょうか。
満足するに違いないと思います。
ならばい👋


コメント

タイトルとURLをコピーしました