【熊本】身も心もリフレッシュ!菊池渓谷で森林浴✨

生活

こんにちは。さびぬこです。

さっそくですが、みなさんは熊本県の『菊池渓谷』をご存知でしょうか?

菊池渓谷は阿蘇くじゅう国立公園の一角に位置しており、

四季を通して見どころたくさんの渓谷です。

だんだんと暖かくなり、おでかけしたくなる今日この頃ですね。
ドライブがてらに菊池渓谷がおすすめです。

川もそうですが同時に森林浴も楽しめれるスペシャルなスポットです。
夏になるとやまめも近くで販売されますので
観てよし、遊んでよし、食べてよしの三拍子です😆

まずは、観てよし

写真1の赤橋を背景に流れる滝が出迎えてくれます。
もちろん観るだけでも自然をダイレクトに感じ取れて、
身も心もリフレッシュできます。
さらに写真好きな方にもおすすめです。
なぜなら四季で木々の配色が良いアクセントを出してくれて、
異なった表情を楽しめれて、栄える作品が撮れるからです。

(写真1)赤橋を背景に流れる滝

つぎは、遊んでよし

泳ぐことはできないと思いますが、
ところところ流れが遅く広く浅い領域がありますので、
そこで手や足を水につけて遊んだりできるかもしれません。
しかし、基本は遊泳禁止になりますので安全に楽しむためにも
事前に調べてからでお願いします。

(写真2)澄んで水と浅い川

川もありますが、写真3のように葉っぱの絨毯でふかふかになった散歩道もあります。
その中を探索しながら歩くのも楽しいです。
植物など自然のなかでいろんな発見もできて、お子様も楽しめるスポットになります。
家族でも楽しめれるのでお子様連れが多かったです。

(写真3)大きい樹木と散歩道

さいごに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
三拍子の中で最後の食べてよしは写真を撮る前に
平らげてしまったので写真がありませんでした。
プロ意識が足りておらず申し訳ございませんでした。🐷

これからは桜が咲き始め、夏になっていき
みなさんが少しでもより楽しめれるように
情報発信してまいりますので何卒応援のほどよろしくお願いいたします。

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました