疲れがとれないあなたへ【私はここを変えてみました】

生活

みなさんはいつから健康に気を付けるようになりましたか?
例えば野菜ジュースを飲み始めてみたとか・・・
私は30歳手前ですが、正直健康診断もオールグリーンで
まったく気にしていませんでした。

しかし、健康についてすごく意識するようになったきっかけは会社の医師面談でした。
医師面談の内容はストレスチェックの結果をもとに進めていきました。

先生からの衝撃のひとことで私は健康について考えるようになりました。

「今は若いからやっていけてるよ」

今まで自覚していなかったが客観的にみるとそんな状態だったのかと
ショックでした。

先生からは食生活と睡眠についての改善を初めてとアドバイスをいただきました。
食生活では鉄入りのサプリメントとプロテインを始めて!と
睡眠は少しずつ8時間睡眠に改善! でした。

今日から自分の生活を改善しよう!メンタルヘルスの改善にもきっとつながるはずと!

妻を巻き込んでの食生活改善

先生にアドバイスをいただいてから早速サプリとプロテインを買いに行きました。

サプリは一般的に吸収効率が良いとされるヘム鉄と、

プロテインは健康維持を考慮してソイプロテインを購入しました!

朝食の代わりに飲んでます。

睡眠時間の確保と睡眠の質向上

ニトリのダブルサイズNスリープにしました。
本当に買ってよかったと思う商品のひとつでした。
お尻・腰・背中にフォットしてからだが自然と力を抜いた状態で
寝れるので生活の質がすごく上がりました。
そして睡眠時間も10分、20分でもいいから伸びるよう意識しています。
平均8時間の睡眠をとるよう意識しています。

結果

日中は以前ほど集中力が散漫にならずにひとつのことに集中して
物事を考えたり、行動に移したりと身体の変化を感じました。
今後継続して続けていき、余力があれば運動も始めてみようと考えています。

さいごに

睡眠の質向上でひとつ悩みがあります。
枕がどうしてもあわない。いくつか変えましたが未だにあうものが見つかっておりません。
皆さんのおすすめの枕や枕を選ぶときに気にしていることがございましたら
コメント等で教えていただければ嬉しいです。

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました