【ふるさと納税返礼品】大阪府泉佐野市の秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉 大容量1.6kg(急速凍結400g×4)について

食ログ

去年の12月末にふるさと納税した返礼品が今日届きました。👏
大阪府泉佐野市の秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉 大容量1.6kg(急速凍結400g×4)が
無事我が家に到着しました。✨
本来は2月中に届く予定でしたが
コロナの影響で加工工場の遅延があったそうです。
1ケ月ワクワクしながら待っておりました。🤤
大阪府泉佐野市さんのふるさと納税返礼品です。
早速どんな包装でその味はどうだったかをレビューしました。

大阪府泉佐野市の秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉 大容量1.6kg(急速凍結400g×4)について

急速凍結400g×4パックになります。
1パックの中におおよそ15~16枚のお肉が入っていました。
食べる前に冷凍庫から冷蔵庫へ移しゆっくり解凍させました。
写真1は解凍後の牛ハラミ1パック分になります。

(写真1)解凍後の牛ハラミ1パック分

親切によりおいしく食べれるように
写真2のような解凍方法から調理方法まで記載された紙も
同封されていました。
今回は記載した方法に沿って調理しおいしく食べました。😊

(写真2)返礼品と同封された調理方法の説明

調理方法について

写真3のように温めたフライパンに
肉を乗せて、最初は強火でうまみを閉じ込めるように
表面に焼き色が付くまで焼きます。

(写真3)じっくりと火が通る牛ハラミ

固めんがある程度焼き色がついてきたら、
写真4のようにひっくり返し、
もう片面も同じように焼き色がつくまで焼きます。
ある程度表面に焼き色がついたら、
中火で中までしっかりと火が通るように焼き上げます。

(写真4)片面に熱が通りひっくり返された牛ハラミ

そうして完成したのが写真5となります。

(写真5)皿の乗った上手に焼き上げられた牛ハラミ

秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉のお味について

牛はじっくり火を通すと固くなるイメージがありましたが、
大阪府泉佐野市の秘伝の赤タレ漬け牛ハラミ肉はとても柔らかいです。
一枚の大きさもちょうどひと口サイズで食べやすかったです。
味はニンニクの風味が鼻を通り抜けて、
甘みのある、癖になるようなタレが口の中に広がっていきました。
ほかほかのごはんにベストマッチでした。
またたびのひとこと感想は以下になります。

またたび
またたび

私はワサビを乗せて食べたらおいしかった。
贅沢にビールで流し込みさせていただきました。

夫婦二人とも満足した一品でした。

さいごに

最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
気温も温かくなってきました。
今後は桜を見ながらBBQで牛ハラミとビールを楽しみたいと思っております。

ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました