【ビール】絶対に糖質ゼロには手を出さないと決めておりました。【おすすめ】

お酒

【結論!】糖質ゼロでも全然アリ!

結論から言うと、

糖質ゼロのビールでもうまい

太りにくくなった

と、太りたくないけど、断酒で制限したくない私にとっていいことづくめでした。

これからきっかけと変化についてご紹介します。

良かったら見ていってくださいね。

『糖質ゼロ』に変えたきっかけ

コロナ渦で中々外で生ビールを飲めないのはとても寂しいですが、

家で飲むビールもおいしいものだと、この約2年で実感しました。🍺🍺

家で飲めば外で飲むよりもリーズナブルな上、

そのまますぐに好きなタイミングで眠れることが最大のメリットです。

仕事終わりの缶ビールと唐揚げ。最高ですよね。

私はお酒を飲むと、一緒に色んなものをつまんでしまいます。

しかし気になる『糖質』

気兼ねなく家で飲めることもブーストしているのか、

自分の身体に嫌でも脂肪が毎日ついていくのがわかります。

ビールは飲むなら美味しく飲みたかったため、

少し値は張るけど、生ビールばかり買って飲んでいました。

それにおつまみパクパク。そりゃ太ります。

そして2021年8月、久しぶりに帰省した実家で家族に言われました。

「肥えたな~~」

しかし、一緒におすすめされたのは糖質0のビール。

家族も糖質ゼロに変えてから太らなくなったとのことでした。

糖質ゼロに変えた→私の変化

(絶対飲まん!!!)と謎に決めつけていましたが、

家族の言葉を信じて、試しに買ってみることに。

私が今回購入したのは、『アサヒスタイルフリー』です。

糖質はもちろん0g、カロリーも100mlあたり24kcalと低めです。

最初は味に若干の物足りなさはあったものの、すぐに慣れました。

今では普通においしい。

あっさりとした飲み口のため、料理の味を妨げません。

またとてものど越しがよいのでグビっと飲みたいときは最高です。

飲み始めて約5か月ほど経っても、

前に比べて体にお肉がついている気がしない!

感動です。

※またたびさんのチャームポイント「ベルトに乗るお肉」は健在です。 それはまた別で頑張ります。

詳しくはプロフィールをご覧ください。

もし同じように悩んでいる方がいれば、

大変おすすめですので是非試してみてください!

ばいなら!!👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました