【しんちゃんうどん】一度は行ってほしい阿蘇の隠れうどん屋!

食ログ

阿蘇神社方面へドライブに行ったときに一度利用させていただきました。
店主のおじちゃんがとても温かい方でうどんのだしもすごく好きだったのが印象的なお店でした。
お店は個人宅の一軒家で店内の雰囲気も実家に帰ったような温かみがあってゆったりとした雰囲気です。
個人的にとても満足したので紹介させていただきます。

しんちゃんうどんの場所について

場所:〒869-2613 熊本県阿蘇市一の宮町中通1678
営業時間は火曜日と水曜日以外の11時から15時の間です。
今はコロナもあり、一度ご確認いただいたうえで行かれることをお勧めします。
近くには温泉や阿蘇神社などの観光スポットも多くあります。
さらに、隠れカフェなどもあって、食べるも良し、観るも良し、疲れた身体を癒す温泉も良しの
場所にあります。

感想とおすすめポイントについて

肉うどん定食(うどん・小鉢・かしわおにぎり2個)750円!安い。
生麵なのでご主人のおじいちゃんが注文を受けてから茹でてくれます。
うどんは細麺だがしっかりとしたコシで噛むたびにうどん本来の甘みを感じます。
口当たりのやさしいだしととてもマッチします。
濃いめな味付けを好まれるからには薄いと感じられるかもしれません。
私も濃いめ味付けが好きですが、個々のうどんは不思議と最初はうすいなーと思い、
食べ続けていくと最後にはその味がちょうどいい塩梅と感じます。
うどんのだしをすすりながら、かしわおにぎりを頬張るひとときは幸せそのものでした。🤤
ご主人の奥さんもとてもいいお方です😊
注意ポイントとしては土日は予約ができないそうです。

みなさんも阿蘇へ行かれた時はぜひ寄ってみてください。
最後まで読んで頂きましてありがとうございます。
ならばい👋

コメント

タイトルとURLをコピーしました