【熊本名物赤牛】阿蘇にある「あか牛料理専門店 やま康」がおすすめ!!

食ログ

今日は熊本名物のおすすめ赤牛グルメに
ついておすすめしたいお店がありましたので、
食ログの記事になります。

おすすめの赤牛グルメは阿蘇にある
「あか牛料理専門店 やま康」になります。

今の季節はドライブがてらに
阿蘇をドライブしたあとに昼ごはんでおすすめです。
写真1は阿蘇をドライブした時の風景です。
この季節は窓を開けて走るのは超気持ちいです。🚗
夏は空の青さと積乱雲でとても写真が栄えます!!

(写真1)阿蘇ドライブの風景

「あか牛料理専門店 やま康」の場所について

余談になってしましたね。。。
「あか牛料理専門店 やま康」は熊本県阿蘇郡高森町高森3191にあります。
お店の駐車場はとても広いです。

「あか牛料理専門店 やま康」の赤牛丼について

阿蘇では赤牛丼を出すところは多く存在しますが、
その中でもトップにいつも入ってくるお店になります。
お肉はレアな焼き加減で、とても柔らかかったです。🐂
お肉を増量することもできましたが、
写真はレギュラーサイズになります。

人気なお店でもあって、
注文してから料理が出てくるまで少し(15分)待ちました。
その時は5,6組のお客様がすでに入っておりました。
しかし、待つ価値のある味とボリュームでした。
赤牛丼は甘辛いソースと温泉卵が肉とごはんに絡み、
噛めば噛むほど肉のうまみとごはんの甘みが出てとてもおいしかったです。

さいごに

さいごまで読んで頂きましてありがとうございます。
そろそろ阿蘇にドライブに出かけたいです。🌞
今週末天気がいいならドライブに行ってきます🚗
ならばい👋


コメント

タイトルとURLをコピーしました